人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sakuraによる徒然日記


by ryosg1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

When I was.....

あなたのお気に入りカフェは?

まだ東京に住んでいた頃。
だからもう4年以上前の話。
新宿に学校があったので
友達と新宿を毎日歩いたものでした。

その頃の自分はまだ若かったし
上京したばかり。
スターバックスがようやく東京で
流行り始めて暫く経った頃だったと思う。

地元に住んでいた頃から友達とカフェめぐりを
するのが好きだった自分は
同じように新宿でおしゃれなお店を・・・って
思ってたんだけど
気がつけば毎日同じお店に入っている自分がいました。





BLENZ。 笑

すみません。勿体つけて
チェーン店の名前をあげて。苦笑

私が上京して少ししてから同じように
BLENZ新宿店がOpenしたんです。
同じ通りにスターバックスがあったにも
関わらず、私と友達はいつもこのお店で
お昼ごはんを食べてクラスに通ってました。

お店の雰囲気、広さ、かかっているBGM
全部が自分にとって一番落ち着くもので
ちょっと狭くて何時間も居座れないスターバックスよりは
BLENZの方がとても居心地がよかったわけです。

が、この間東京に戻った友達から
「あのお店無くなってた」と聞いて
かなりショック・・・・・・・・・・・涙涙涙

本当に思いでの場所だったので・・・・。

スターバックスに押されてるっぽいけれど
私的にはBLENZもなかなかいけると思うのですが。
他のお店に行った事が無いので分からない。苦笑


ちなみに最近見つけたカフェで
面白いところが一つ。
とはいえ、この町のカフェなので紹介しても・・・・・・
アジアンがテイストになっていて
お店には日本で売っている普通の
ペットボトルのお茶やウーロン茶まで
おいてあったりします。
オーナーは多分、中華系の人で
肉まんとかもおいてあってかなり美味しい。
お店の雰囲気もかなり良いんです。
名前なんだったっけ・・・・・・・・・・・汗
by ryosg1 | 2005-06-04 15:47 | 徒然日記